どうだったの?「勉強の上手さとやる気スイッチ」イベント

先日,千葉県いすみ市にて,千葉県建築士会夷隅(いすみ)支部主催の学校では教わらない「勉強の上手さとやる気スイッチ」トーク・イベントを開催しました(コチラ).

当日のパネルディスカッションの内容をYouTubeで公開しました.一人でも多くの子ども達,そして,保護者の皆さんにご覧になって頂きたい内容です.コチラ

中学生のお子さまと共に,参加された保護者の方から下記の感想を頂きました.
______________________________
先日の「やる気スイッチ」のお話。
とても参考になりました。

いくら本やテレビで聞いても、いまいちピンとこなかったのですが、身近にいる先輩(特に登壇された鈴木悠介君は、市でやっているフィルムコミッション関係で、夏にふるさと甲子園に向けて一緒に頑張りました)の生の声を聞くことで、娘達はもちろん、私もスイッチ入りました❗

ウチは双子の中三、受験生真っ只中。
勉強してるけど、成績はあまり上がらず私が焦るばかりで…。
今回皆さんのお話を聞いて、帰ってきてから娘達はすぐに勉強を始めました。
子供なりに何かを感じたようです。

今回のようなお話を学校の先生や、たくさんの生徒達にも聞かせてあげたいと思いました。(学校でお話してもらえたらいいのにって勝手に考えたりして)

まとまりのない文章ですみません。
とにかく、今回のイベントがとてもありがたかったのでメッセージさせていただきました。
朝から長々と失礼しました。

また、このような機会があったら伺いたいと思います❗
______________________________
23585281_1523763144369210_1565004531_o

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中